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副業を始める際、会社への届出は重要なステップです。
まず、自社の就業規則を確認し、副業が許可されているか確認しましょう。
許可が必要な場合は、副業許可申請書を提出します。
申請書には副業先の情報や業務内容、誓約事項などを記載します。
届出の際は、本業に支障をきたさないことや、競業避止義務に抵触しないことを明確にする必要があります。
また、副業の内容によっては、健康保険や厚生年金の手続きが必要な場合もあります。
適切な届出を行うことで、会社との信頼関係を保ち、安心して副業に取り組むことができます。
ただし、副業の収入が20万円を超える場合は、確定申告も忘れずに行いましょう。

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 スタッフの私生活に口を出す訳じゃないけど、クリニックの名前を背負っている以上は副業はOKだけど、夜職やギャラ飲み、パパ活は絶対に禁止って言ってます。患者さん…
(出典:)

<ツイッターの反応>

きむ
@takakotree

なんかとても元気なので、職場に「副業しまーす」と届出して2件ほどタイミーしてみた 異業種面白かったし、本業に戻ったらホッとして「やっぱりここが好き!」となったのでよかったです

(出典 @takakotree)

ありんこ🐜🍬
@spfy0319

副業の方で今はライティングのお仕事だけどもしかしたらコーディングのお仕事も貰えるかもしれなくて、クライアントから開業届出しててって言われた🙌 インボイス制度についても調べなきゃ_φ(・_・

(出典 @spfy0319)

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